パープルマジック!屋外ウエディングをカジュアルになりすぎない一工夫

屋外でも大人な演出を

近年は、結婚式も屋外でというケースも多くなりました。屋外のパーティに興味はあるけど、カジュアルすぎるとゲストの年齢によっては難しいかもと諦めている人もいるかもしれません。そんな時は、パープルの力を借りましょう。カジュアルになりがちな屋外パーティを、ぐっと大人っぽくすることができるんですよ。爽やかな青空に映えるパープルは、他の色にはない存在感と高級感をもたらしてくれる強い味方です。揺れるキャンドルの灯りとも好相性ですから、日が沈んでからも、そのままナイトウエディングを華麗に演出してくれますよ。こっくりとした濃いパープルは大人っぽくエレガントになりますし、やさしく淡いパープルは可憐になります。パープルの魅力に包まれて、幸せな時がゆっくりと過ぎていくでしょう。

斬新なアイディアもパープルで落ち着きが加わる

屋外といっても、宮殿や邸宅の中庭のような空間のある式場をセレクトすればよりカジュアルさからは抜け出せるでしょう。テーブルクロスからスイーツまでパープルでまとめたデザートテーブルを用意し、イニシャルの形のメレンゲをのせた真っ赤なイチゴケーキをセッティングすれば、パープルの背景によく映えますよ。ナイトパーティでは、パープルのギフトボックスやキャンドルをライトアップし、シャンパングラスをキャンドルホルダーとして使ってもいいでしょう。陽の光や角度によって、表情を変えるのがポイントです。花嫁のブーケもパープルで大人スイートにまとめます。

プールのある会場であれば、プールの底にゲストへのメッセージを浮かびあがらせるのもいいですよ。大胆で斬新なデコレーションもパープルなら上品に演出できます。

京都の結婚式場の周辺は、寺院などの文化遺産や歴史的な建物などの観光名所が多く、文化財建築での挙式もできます。